千本桜

大和市の千本桜 2011年4月6日 photo by koji0508

大和市の千本桜
-Cherry blossoms 大和市の千本桜 No.1-

4月6日、ちょうど2週間前ですが
近所の大和市・高座渋谷にある千本桜を観て来ました。
ここ数年はこの時期になると
上野恩賜公園の桜祭りを観に行ってましたが
今年は震災後という事で、桜まつりが自粛されて
私の好きなボンボリと夜桜が観れないので
今年は行きませんでした。

ただ、桜は観たかったので

近所の大和市・高座渋谷にある千本桜を観てきました。

昨年よりも開花時期が遅かったのでちょうど見頃でした。
(ちなみに昨年ほぼ同じ日に観た時は既に散り際でした。)

大和市の千本桜
-Cherry blossoms 大和市の千本桜 No.2-

個人的には、花見で泥酔してバカ騒ぎするような迷惑者は
震災後云々ではなく普段から自粛すべきですが
桜祭り自体はあまり自粛すべきではないと思いますね。
日本中が自粛ムードになると、肝心の日本経済も停滞しますし
逆に悪循環だと思いますけどね。

これから夏になると各地で花火大会など例年ありましたが
やはり自粛が相次いでますが、この状況では仕方ないですね。

大和市の千本桜
-Cherry blossoms 大和市の千本桜 No.3-

桜の写真はまだありますので、気が向いたら続きを。。

写真のご感想など、コメント下さると嬉しいです。お気軽にどうぞ♪

↓↓↓ブログランキング参加中。ランクアップの応援お願いします!↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ koji0508をフォローしましょう

koji0508のFotoliaマイページ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

まだコメントはありません。

Comment feed

コメントする